受け入れる

今日どうして

心がしゅんとしているのか

よく考えてみると

やらないといけないと

思い込んでいることを

こなしていた自分がいたから。


週末の土曜日を楽しもうと

自分のしたいことをしようと

夕べからわくわくしていたのに

ごめんね。


でもきっと

私ががんばったささいなことも

誰かの役に立っていて

誰かを笑顔にできたかもしれないし

これでよかったんだよと

一度受け入れてみたら

そっかぁと心がにっこりした。


色んな方のブログを訪れると

美味しいものを食べたり

温泉に入ったり

旅をしているかのような

気持ちになって

家に居ただけの日も

充実させていただける。

ありがとう。


夜少しだけ外に出て

ふと見上げた

たくさんのお家の灯りが

とても温かそうで

なんか素敵だなと思っていたら

その中に私の家の灯りもあって

外からみたら

お家に居られるということは

温かくてほっとして

素敵なことなんだなぁと思った。


元気に生きていて

帰るお家がある。

幸せなことだな。


しゅんとした心が

ぱぁーっと明るくなった。


今日もありがとう。