思い描くこと

まだまだ暑い朝。

ベランダの朝顔は自由にのびのびと

太陽の光を浴びて気持ち良さそう。


いつものように瞑想していたら

目の前の世界は

過去の自分が描いた夢が

たくさん叶っていることに気づいた。


世の中を見れば

心が揺さぶられるけど

いま目の前にある景色をよく見ると

幸せがたくさん散りばめられていて

ありがたいことが

たくさんある。


苦手なことを

しなくてよくなったことも

一見ネガティブに感じたことが

結果的に良くなったことも

いつかこうなるといいなという

自分の本当の想いが

いつのまにか暮らしのなかにあって

すべてこれでよかったんだと思った。


だからなにが起こっていても

すべて良くなる方へすすんでいると

自信をもって

安心して生きようと思う。


自分の本当の気持ちに

素直になって行動しよう。


心が明るくなるような

楽しいことを

遠慮なく思い描こう。


モヤモヤはイメージの中で

遠くの空へ飛ばして

いま自分が楽しめることをしよう。


思い描いたわくわくは

必ず未来に反映される。


明るい未来を想えば

明るい未来が必ずくる。


今日も心穏やかに

にっこり笑えるような

幸せをたくさん感じられますように。


いつもありがとう。

f:id:moco-gallery:20210830103445j:plain