雨上がりの世界は

雨と雷の音がひびく、早朝の空。

鳥やのら猫たちは大丈夫かなと思いながら

吹き荒れる窓の外を眺めていた。


家を出る頃には

爽やかな青空に、太陽が顔を出し

ミストのような小雨をきらきら輝かせた。


それはまるで

早朝とは違う世界にいるようで

心を明るく、晴れやかにしてくれた。


暗い空がずっと続くことはありえない。

むしろ、その暗さがあったからこそ

こんなに世界が明るく見えるんだなぁと思った。


きっと私たちもおなじで

みんな色んなことがあったからこそ

色んな思いがあったからこそ

今生きている幸せに気づける。


すべては良くなるために起こること。

だから安心して、生きていこう。

明るい未来に向かって、今を楽しめばいい。


そんなことを思いながら

雨上がりの街を歩いた朝。


今日も心穏やかに

幸せをたくさん感じて

明るく楽しい気持ちで過ごせますように。

いつもありがとう。

f:id:moco-gallery:20210715135222j:plain