明るい未来へ

きらきらの緑がまぶしい朝。


だれもいない木漏れ日の道を

ひとり歩いていると

すこし穏やかな気持ちになれる。


この頃よく想像するシーンがある。


私たち世界中のみんなが

マスクをはずして

「よかったね。もう大丈夫だね。

私たちよくのりこえたね。」って

最高の笑顔で

新しい地球を祝福しているところ。


グラスを持った私は

嬉しくて幸せですこし瞳がうるんでいる。



物事をどうみるかは自由だけれど

私はやっぱり明るい方を見ていたい。


すべては良くなるために起きていると

思っていたい。


明るい未来を想えば

それが引き寄せられると

信じていたい。


たくさんの人たちが

そんな明るい未来を強く想えば

引き寄せるパワーも

強くなると思いたい。


心が揺れそうなとき

私はいつも想像する。


平和と安心で満たされた

みんなの笑顔がたくさん見られる世界を。


そんな未来への道を一歩ずつ

明るい気持ちで過ごそう。


今日も心穏やかに過ごせますように。

いつもありがとう。

f:id:moco-gallery:20210508122747j:plain