怒ってしまったとき

晴れわたる青空。

朝夕の風はさわやかで心地いい。


日頃から感情的にならないように

心と向き合っているのに

ときどきどうしようもなく

怒りの感情を爆発させてしまう。


まだまだだな。私。

ちょっと落ちこんでベランダに出たら

優しい夕暮れの空が

包み込むように心をほっとさせる。


人に怒ってしまうのは

自分を満たせていないからかな。


色々がまんして気を張って

無理しているからかな。


だめな自分をゆるせていないから

人をゆるせないのかな。


夕日をみながら

いろんなことを考えたけれど

大切なのは

反省したら次へすすむことだなと思った。


いつまでもひきずって

ネガティブでいるよりも

さっと切り替えて

自分も周りも笑顔になれるように

行動しよう。


おいしいものを食べて

みんなでにっこりできたら

そんな日もあるよなと思えた。


感情が揺れることは

だれにでもある。


でもそんな自分も認めて受け入れて

前向きにすすんでいこう。


明日も心穏やかに

幸せな気持ちで過ごせますように。

いつもありがとう。

f:id:moco-gallery:20210610230148j:plain