あたたかな土曜日。

いつもスムーズにいくことが

うまくいかなくて

これはどういうことだろうと

頭を悩ませていたんだけれど

「これは新しい方法に進むために

背中を押してくれているのかもしれない。」

とふと思った。


わからないことも多いし面倒だから

そのうち考えようと思っていたけど

「よし、やろう」という気持ちになった。


そしたら、今後やりたいことや方向性が

なんとなく見えてきて

わくわくした帰り道。


「うまくいかないときは

視点を変えれば

もっと素敵な方法が見つかるよ。

力まずに、もっと気楽に自分が楽しみながら

わくわくしてやる方が

なんでもうまくいくよ。」


そんなメッセージをもらった日。


ちょっと勇気がいることも

わくわくする気持ちがあるなら

気軽に挑戦してみよう。

それが夢への道につながるかもしれない。


気持ちが前向きになれた日。

明日もわくわくを感じる

楽しい日になりますように。

いつもありがとう。


「道」
f:id:moco-gallery:20201205221954j:plain