選択

セルリアンブルーの空に

帯状の雲がたくさん見える朝。

じっと見つめていたら

「もっと信頼して」という言葉が浮かんだ。


きのうは今日の予定のことで

頭がいっぱいで

行きたくないな、でも行かないと。を

繰り返していたから

不安や不信の気持ちが

心に溢れていた。


夜寝る前に

行くべきかどうか教えてください。と

お願いしたから

きっと雲が教えてくれたんだな。とわかった。


背中を押してもらって、行くと決めたら

すごいタイミングで予定がするするうまくいって

安心してこなすことができた。

本当に感謝。


自分の選択をするとき

いつも心が向かう方を選ぶのだけど

人のための選択は

いくら自分の心に尋ねてもわからなくて

そういうときは

いつも私を守ってくれている存在に

お願いする。

そしたら必ず答えをくれる。


もっと信頼して、

もっと安心して生きていこう。

そんなに恐れなくても大丈夫。

すべてのことに感謝して、今を生きよう。


今日も世界が優しく平和でありますように。