空間

朝晩が肌寒く感じるこの頃。

みんなどんな週末を過ごしたかな。

私はなぜか片付けや断捨離に

心が向かった週末。


整理整頓をしたり

いらないものを捨てたりしてるうちに

心もすっきりしていくような気がして

あれこれやっていたら

気持ちのいい空間になった。


涼しい風を通して

横になって目を閉じたら

なんだか清々しさを感じて

自分のいる空間と心はつながってるなと

あらためて思った。


まだまだキレイにするところは

たくさんあるけれど

毎日の暮らしの中で

少しずつ自分らしい空間に

よりシンプルに

近づけていきたいなと思う。


今年もあと3ヶ月をきったから

そんな新たな目標を通して

自分の心も整理整頓して

いらない過去や未来のわくわくを

よく見直そうと思う。


大切な一日一日を

みんなが自分らしく

心穏やかに暮らしていけますように。

いつもありがとう。