夕焼け

今日はちょっとした

ハプニングがあって

私はおろおろしたり、どきどきしたり

すごく怒ったり、ちょっと泣いたり

心が忙しい日だった。


解決してほっとしたときに

見上げた夕焼けが

はっとするほどきれいで、優しくて

もう大丈夫だよ。と

言ってくれているようで

張りつめていた心が

すーっと落ち着いた。


私がもっとおおらかになれたら、とか

もっとどんと構えていられたら、とか

色々思うけど

私は私だから

守れているものがあるから

変わろうとしなくてもいい。


ありのままの自分を

受け入れてあげよう。

夕焼けをみて、そう思った。


きっと起こることは

ちゃんと意味があって

神様が私たちを成長させるために

そっと見守りながら

経験させてくれているんだろうな。


今日も無事に過ごせたことに感謝。


まだまだ週も始まったばかり。

のんびりいこう。