節目

晴れ渡った青空の下

少し色づき始めた木々を横目に

車を走らせていると

すごく心がすがすがしく

喜んでいるのを感じた。


なつかしいカーペンターズの曲が

ステレオから流れてきたときに

なんとなくだけど

「ここから新しく始まる」

という言葉が浮かんだ。


今きっと私は

新たな自分になろうとしている。

意識が切り替わるような

そういう節目にいるのかもしれない。


日常の一瞬一瞬を大切にすること。

自分の言動に愛をもつこと。

宇宙を信頼すること。

感謝のきもちをいつも忘れないこと。

自分の気持ちに正直でいること。


これらをいつも忘れずに

心穏やかに生きていこう。


自然のパワーのおかげで

体も心も満たされた日。


明日もしあわせをたくさん感じる

一日になりますように。


いつもありがとう。