心の会話

曇り空の朝。

出かけたい場所があるから

雨はもう少しだけ待ってくださいと

心のなかでお願いする。


優しい太陽の下で

楽しいひとときを過ごせた帰り道

ありがとうと伝えた。


植物や雲や鳥たちと

心で会話ができたら素敵だなぁと

ずっと思ってきたけれど

それは夢ではないかもしれないと

思うようになった。


ベランダの植物は

毎日話しかけていると

葉をふるわせて微笑んでいる気がすることや

雲からメッセージをもらったように感じることを

気のせいにしないで

信じて楽しんで感謝する自分でいたい。


クスッと笑えることや

小さなシンクロや

なんかいいなと思う光景に

嬉しくなったり、わくわくしたり

ささやかな幸せを大事にして生きていこう。


明日もみんなが

素敵な秋のはじまりを楽しめますように。