大人になってから

友達をつくるのが難しくなった。

昔から群れるのが苦手だったけど

今は人が多いだけで圧倒されてしまう。

たくさん集って楽しそうな人たちや、

学生のように笑い合う大人たちを見ると

なんだか尊敬する。

そして、ちょっと憧れる。

初対面の人なんて、なおさら。

今は昔の友達に会うこともほぼないし

ときどき孤独も感じる。

でもふと会えたときに笑顔になれる人を

離れててもつながっていられる人を

大切にしたい。

大人になってから出逢った

めったにないこの縁を

私をともだちだと思ってくれる人たちを

これからも大切にしたいな。

私は今少し、寂しいのかもしれない。